アイムピンチ 効果

乾燥から肌を守る保湿美容液

今や美容成分の定番中の定番ともいえるコラーゲン。お肌の弾力を保つのに欠かせない成分であることは良く知られています。

 

 

美容成分としてのイメージが強いですが、コラーゲンは皮膚だけではなく、内臓や骨にも存在しています。

 

 

ですが、その量は年齢と共に変化し、40代のコラーゲンの量は20代の半分程度にまで減少すると言われています。

 

 

加齢に伴って、コラーゲンを生み出す力が徐々に低下するためです。

 

 

コラーゲン増産美容液『I’m PINCH(アイムピンチ)』は、年齢と共に低下してしまった“自分でコラーゲンを作り出す力”を引き出してくれる美容液。

 

 

その大きな働きをしてくれるのが『セラビオ』です。

 

 

セラビオは米ぬかと大豆と納豆菌から作られます。日本人には馴染みの深いこの3つの材料には、それぞれに優れた特性があります。

 

 

米ぬかは、お米のまわりを覆っている成分で、刈り取られた後のお米を乾燥から守っています。

 

 

ですから、お肌の潤いを守る“保湿力”として力を発揮してくれるのです。

 

 

そして、大豆を納豆菌で発酵させたものが、ご存知のとおり、納豆ですね。

 

 

納豆のネバネバ成分には、ポリグルタミン酸という成分が含まれており、なんと、ヒアルロン酸の2倍とも言われる高い保湿効果が秘められています。

 

 

米ぬかと大豆を時間をかけて発酵させることで生まれるセラビオには、肌のコラーゲンを増やす作用があり、その効果はプラセンタエキスを上回るとの研究結果も出ています。

 

 
inserted by FC2 system